タイの夜遊び事情
タイのバンコクは一時期に比べますと、減りましたが、夜遊び目的で旅行に来られる男性の方が今でもいます。また出張や駐在でも、接待などで夜のお店を利用する機会があります。
ただそうは言っても、年を重ねるたびに男性特有の悩みがあるのも事実です。タイではED薬が安く、気軽に薬局で買えるので、検討してみてはいかがでしょうか?
バンコクの安い薬局
バンコクで安い薬局はいくつかありますが、アクセスのいい場所はシーロムになります。BTSサラデーン、もしくはMRTシーロムでクラウンプラザホテルのすぐ近くに薬局街があります。
この薬局街がバンコク中心部では最安値ですので、ぜひ訪れてください。この記事ではSCファーマーシーについて取り上げます。日系の薬局はやや高めですので、日系の薬局でED薬を買うのはメリットがありません。
SCファーマシー
この薬局街はどこも値段が安いですが、お勧めするのが、SCファーマシーです。薬局街の中でも、多くの種類の薬剤を扱っています。2023年12月16日に改装オープンしました。
日系の薬局よりも、多くの薬剤を扱っており、値段も最安値クラス。多くのタイ人が薬を買いに来ていますが、日本人の姿もちらほら見かけます。
SCファーマシー店内
改装後の店名がPMK Pharmacyになっていますが、店内に入ると、SC Pharmacyの文字があります。
SCファーマシーの地図
シデグラの値段
シデグラの値段は確認したところ180バーツでした。タイ最安値の価格です。
バイアグラやシアリスも最安値でした。某薬局と比べると商品1箱あたり100~200バーツの差があります。
為替や物価の事情で価格が変わる可能性があるので、具体的な金額は控えさせていただきますが、お店に行って、確認してみてください。